gh-openがwsl2で動かなかったので頑張った

とりあえず動かしたい方へ(qiita)

qiita.com

これはなに

gh-openをghqやfzfとともに使っていたが、wsl2で動かなかったので色々頑張った経緯をメモ

経緯

github.com

github.com

github.com

www.reddit.com

  • node-openのコメントから、win32でなく、darwinでもないため、otherのxdg-openが必要であると判断したが、xdg-openコマンドなかった

github.com

  • redditのコメントから、これをインストールすると判断

algorithm.joho.info

  • pipがないのでinstallした

github.com

  • pipが使えないので、環境変数だろうとあたりをつけて、調べて、コメントを参照

github.com

  • pipが使えるようになったのでinstall。動作確認成功

番外編

darwinてなんや??(なんとなくわかってる。なんとなく種類でしょ)

gh-openに渡してる引数が悪いのか?(そんなことなかった)

open動かないんだけど。。引数か?(darwinのコマンドだから、wsl2では動かない)