サーバー立てた

http://34.69.75.134/db

久しぶりにgcp使ったけど普通にできた良かった。

gcpの無料枠f1-microでやった。

mysqlにもつながったし。あとはredisつなぐかな。前にlambda store使ったらかんたんにできたしやってみよう。

cloud buildできんのかな。やってみよう。githubは連携できたから、image作ってpushして、検知。。。できんのかわからん

lambda.store

256mbのredis無料ってすごい量だなと思うけど、そんなもんなのかな。

適当にキャッシュに使おう

あとはフロントをどっかにホストして。かな。cms。。gatsbyかな

すごい無料:)

.ssh/config使うと便利ってどっかに書いてたから、以前やったけど、なにがいいんだこれ??

っておもってたけど、ファイル切り出せるっていいな便利だ

git

github.com

参考にさせていただきました

qiita.com

qiita.com

cloud.google.com

yourmystar-engineer.hatenablog.jp

qiita.com

qiita.com

qiita.com

www1.fastcloud.jp